元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

妖怪ピタピタ

f:id:kamupug:20200817140525j:plain

プーちゃんは寒がりで暑がり。

だから1年のうちのほんの数ヶ月しか

快適に過ごせません。

 

冬は暖房器具や膝の上で暖を取り、

夏はエアコン下でフローリングにペタリ。

プーちゃん流に季節対策をしています。

つまり、プーちゃんのいる場所が

季節に合った快適な場所となります。

 

プーちゃんがフローリングで寝ているので

一緒に横になると、

痛いけど確かに背中がひんやりして涼しい。

目を瞑ると海に浮かんでいるみたい?

 

しばし大の字になって体を冷やしていると…

ピタリ。

なんだか足が暖かい。

何か触れてる場所から確実に熱を感じる。

 

プーちゃんは静かに場所を移動し、

いつのまにやら近くに来てたんだけど、

遠慮がちに一部くっついてくる。

なんだ、この作戦は?

 

しおらしく甘えているんじゃないよ。

こっそりアイスを食べにいかないように

見張っているのだよ。

 

 

→プーちゃんの夏の暑さ対策のお話

kamupug.hatenablog.com