元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

【パグ700匹記念】これぞパグ!ベスト10

もしかして?

ついに、今日じゃない?

そう!

「元保護犬パグのやり直し人生」ブログは

本日で700匹記念日を迎えました。

 

パグブログを綴っていますが、

ただいま我が家にはパグ店長不在です。

寂しいことこの上ない毎日ですが、

まだピータンの思い出に浸っていたいという

気持ちもあります。

今でも毎日毎日思い出しては

会いたいな〜って思うのです。

 

こんな寂しい気持ちを満たしてくれるのは、

今まで撮りためた歴代パグズ写真です。

いつ何度振り返って見ても心和みます。

 

ところがですよ、実はこのパグズ写真が

とんでもない量になってしまっていて、

いい加減なんとかせねばと立ち上がり、

写真を厳選し始めました。

どれだけ失敗した写真でも、

思い出深いお宝写真には違いないのですが、

さすがにこれでは見たいものを探すのが大変!

 

まずはピンボケ写真は即消去。

重複ものや連写ものは厳選。

ちょっと厳しめ審査員になったつもりで、

一回に千枚単位で消去してゆきます。

 

まだまだ作業は続きますが、

撮りためた写真を見ていたら、

歴代パグズに共通する写真があることに

気がつきました。

 

そこで本日はこんな企画

これぞパグ!なパグ写真10

を集めてみました。

 

 

10、子どもと仲良し

相手が子どもだと何されても怒らないし、むしろ面倒見てくれるイクメン。大人より子どもには「遊ぼう!」と積極的に誘います。

 

9、異種交流できる

基本フレンドリーで平和主義。いつだって誰と

でも仲良くなるんだ!

あ、二代目ボノは例外ですが…。

 

8、寝ると白目

ひたすら怖いですね〜。この顔でピクピク動いてるんですよ。怖い怖いと言いながらしっかり写真におさめてます。

 

7、自前座布団

どうしてこうなるんだか…不思議…。

 

6、老化に伴い可愛さ倍増

なんなんでしょ、この生き物。歳とって可愛さ増すんです。味わい深いキャラになるんです。豊富な経験を重ねてヨーダに?

 

5、寒がり

寒いと毛布にもぐる!  くるまる!  これを我が家ではパグ巻きと呼んでいます。

 

4、暑いとガハガハ

ひなたはムリ。暑くてムリ。真夏じゃなくても太陽は注意!  特にブラックはボディがあっつあつになるよ。

 

3、変顔得意

笑わせようとしてないのにこれだもん。レベル高いよね。でもこれは別の怖さがあります。

 

2、食べ物に執着

食事の時間はソワソワ落ち着きません。もらえないとわかっていても、なんとしてももらおうとしてくる。なんとかして奪おうとしてくる。

 

1、人間みたい

ソファでスヤスヤ…ってあんた誰なの???

 

いや〜どれもパグですね〜

 

それではみなさま

これからもまだまだブログ続きます。

どうぞよろしくおつきあいくださいませ。

 

↓500回記念。パグ好きな理由とは?

 

↓パグの置物そろっています。

f:id:kamupug:20220526230115j:imagef:id:kamupug:20231115135631j:image

 

↓ Tシャツ&ドライTが最大1.200円引きセール

  4月22日(月)14時まで

f:id:kamupug:20230814221945j:image