元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

【ブログ開設1周年記念】

ブログを始めて1年が経ちました!

プーちゃんは268匹登場!

かなりうじゃうじゃしてきましたね。

ふがふがいう音が聞こえてきます。

 

今日は1年の経過を振り返ってみます。

 

このブログは2005年、我が家にプーちゃんがやってきた日から始まります。

プーちゃんとの暮らしはついに3年目に到達。保護犬だったプーちゃんが新たなる生活を始め、最初こそやや猫をかぶっていたものの、すぐに打ち解けてゆき…いや、それどころかパグ全開、俺様世界一の振る舞い。いつしか完全にプーちゃんに翻弄されるようになりました。

年齢不詳のプーちゃんは、今では白髪まじりの爺さんパグ。なんつーか、ヨボヨボして味わい深くシワ深く、新しいタイプのゆるキャラ完成です。

 

この3年は、夫婦2人の生活からプーちゃんが来て、子供が産まれ、我が家にとってまさしく激動の3年間。笑いあり、涙ありの日々にプーちゃんの香ばしさが加わり、笑いは濃いめ、涙はゆるめ。これは全てプーちゃんマジックです。

 

ブログは撮り貯めた写真を振り返りながら、プーちゃんの暮らしぶりを記事にしています。今でも写真を見ると、その時の光景が昨日のことの様に蘇ってきます。そして笑えます。

プーちゃんて本当に噛めば噛むほど味が出るスルメみたい。おかげで話題は尽きることなく1周年を迎えられたわけです。

 

「いつも足元にパグ」

もう当たり前の光景です。

これがいつまでも続くよう願うのでした。

 

これからもどうぞプーちゃんのブログにおつきあいください。

またこの機会に、皆さんのお気に入りのプーちゃんがあれば、是非コメント欄より教えてください。うちのワンコと同じ!とか、これパグあるある!とか、どんな理由でも構いません。お待ちしています。

 

 

〜プーちゃんと公園での巻〜

f:id:kamupug:20200722132139j:plain

f:id:kamupug:20200722132150j:plain

f:id:kamupug:20200722132205j:plain

f:id:kamupug:20200722132221j:plain

プーちゃんは足元から離れない。

だからフリスビーは自分で拾いに行くよ。

 

 

→プーちゃんの好きな遊びのお話

kamupug.hatenablog.com