元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

側溝歩き

小学校からの帰り道、

友達と道路の白線の上だけを歩いて

家まで帰るという遊びをしていました。

住宅街の道路には路側帯の白線や横断歩道など

色んな白線がひかれています。

それをただひたすら辿って帰るのです。

 

ただ、交差点の中は白線がないので、

そこはワープという技を使います。

たまに線から外れても、

みんな命は3つ持っています。

そんな自分たちのルールに従って

命を落とさずに家まで帰るのです。

 

非常にくだらんようで実は盛り上がる

ドキドキハラハラのゲーム。

たいていみんな命尽きる前に帰れますが、

荷物が多い時などは難儀して、

ランドセルを投げて線から線へ渡ったり、

力を合わせて助け合うゲームでもありました。

皆で協力して難所を越えると、

道路に座り込んだりしながら

涙が出るほどゲラゲラ笑ったりしてました。

ああ、昭和だなあ〜。

 

実は、このゲームに似た遊びを

平成のピータンがやっています。

 

壁際の側溝の蓋って言うんですかね?

L字型のちょっと背が高い部分だけを歩いて

壁沿いを進みます。

ピータンの横幅ギリギリしかありません。

途切れる箇所は下に降りて、

また復活すると上がります。

どうやら命は無限にあるようです。

交差点はワープします。

トイレもそこでします。

独自のルールで展開しています。

 

ピータンがそうやって壁際を歩くので、

私も一緒に側溝歩きをするのですが、

壁と電柱の間が狭かったり、

大きく植栽がはみ出して邪魔をしたり、

側溝の蓋がない箇所もあったり、

意外と難所が多いのです。

 

楽しいはずのピータンとの散歩が

いつのまにかドキドキハラハラ。

童心に帰って命3つで家まで帰ろうとしてる。

 

↓人がいるとじゃれに行くピータンのお話

 

↓新しいブラックパグの友達が増えました。

f:id:kamupug:20220526230115j:imagef:id:kamupug:20231115135631j:image

 

↓最大800円引き平日セール開催中!

 2月21日(水)14時まで

f:id:kamupug:20231127153518j:imagef:id:kamupug:20231127153515j:imagef:id:kamupug:20230814221945j:image