元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイアントパグ

ピータンが我が家にやって来た時は 肋骨が浮き出たガリガリパグで、 本当に悲惨な状態でした。 頭ばかりが丸く大きく身体は細く小さく、 見た目のバランスがあきらかにおかしくて、 何か違う生物のようでした。 これ、パグなの?っていつも思ってました。 そ…

夏といえば

夏はビールだ!枝豆だ! 暑ければ暑い日ほどビールは美味い。 これが生ビールだったら文句ないんだけど、 缶ビールで我慢。 私はフリーランスで自宅が仕事場なので、 仕事が終わると台所へ直行しプシュー。 ひとりでお疲れさま〜って労いながら グビグビと喉…

ピータンスタイル2

我が家ではこれまで3パグを迎え 一緒に暮らしてきましたが、 パグはパグでもそれぞれ個性ありで 本当に全く違うのだなと思います。 パグって食いしん坊で何でも食べちゃうって、 ずっとそういう生き物なんだと思ってたけど、 違った。ピータンは違うの。 ご…

君と僕の間

ピータンが以前どんな名前だったかなんて、 全く知る由もないんだけど、 我が家にやって来てピータンという名になり、 自分がピータンって呼ばれてるってこと、 わりとすぐ理解したようです。 だって「ピータン!」って呼ぶと その真っ黒な困った顔をキョロ…

お気に召さないモノ

夏になるとパグはしんどい。 暑さでガハガハになって、 呼吸が苦しくなってしまうのです。 そのため温度管理を徹底する必要があります。 我が家のエアコンはほぼ毎日 パグ様の為に稼働しています。 実は私はエアコンがあまり好きでありません。 無くてもある…

世にも奇妙なお話

ピータンはトイレに行きたくなると、 部屋の壁をガリガリ引っ掻いて知らせます。 実は散歩中でもガリガリして知らせるんです。 今からうんピでるよ、と。 ピータンは色んな散歩コースを行きますが、 家を出てすぐ右にある電柱がお気に入りで、 必ずここに突…

【ラギラギの呟き編】コロナ襲来

こんにちは。ラギラギです。 コロナの第9波きてますね。近くでも感染者出始めたなーと思っていたらきました。コロナ。今回は家族間感染でもらいました。 熱を出した家族の看病を始め、2日目で喉がチリチリ痛みだし、3日目で発熱。意外と早いスタートでした…