元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

朝散コント

f:id:kamupug:20200629140051j:plain

朝起きて朝食の前にプーちゃんの散歩へ。

寝ぼけた頭のまま。

寝癖頭のまま。

冷たい空気の中へ飛び出します。

 

娘が上手に歩けるようになってからは

娘も歩いての参加です。

そして手にはしっかりとリードを握って。

 

プーちゃんはゆっくりと歩くので、

スピードは娘と同じ。

でも2人があっち行ったりこっち行ったりで

なかなか進まなかったり、

リードがこんがらがったりと、

ほとんど2人のコントです。

 

娘にとっては散歩とはいえアドベンチャー

毎日楽しくて大はしゃぎです。

それを見てプーちゃんもテンション急上昇。

2人してはりきって進みます。

冬の散歩は気乗りしないイベントでしたが、

このメンバーだとプーちゃん楽しそうです。

 

寝ぼけた頭が一気に冴え、

いい具合にお腹がすいて帰宅。

すぐにプーちゃんはご飯を搔っ食らいます。

ここでテンションがピークに達します。

 

ご飯を食べ終わると

口の周りをペロペロしながら窓辺へ行き、

途端に目を細めしょぼくれた顔になります。

テンションは急降下して

まったりとした時間が流れ始めます。

 

今日という日のこの朝に

もうやり残したことは何もない。

プーちゃんは再び夢の中へ出発。

 

 

→冬の散歩はキライなプーちゃん。 

kamupug.hatenablog.com