元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

圧力鍋の魔法

なにぶんせっかちな性格のせいで、

毎日の食事作りは短時間で済ませます。

ってか、コトコト煮るのを待てません。

細かくするのはフードプロセッサーだし、

柔らかく煮るのは圧力鍋。

この2つがあれば私は料理を嫌いにならない。

45分以内にすべて完成します。

 

そう、私の食事作りは45分と決めています。

台所に立った瞬間から今日のメニューが

同時進行で調理されてゆきます。

この慌ただしくも緊張感のある台所が好き。

 

大好きなチキンカレーは頻繁にリピされる

我が家の人気メニューですが、

これを圧力鍋で作ると、

いかにもじっくり煮込んだ風の

ほろほろチキンにとろとろ玉ねぎのカレーが

加圧6分で出来上がり。

 

もちろん肉じゃがだって筑前煮だって、

和食もいけますよ。

なかなか火の通らない大根の煮物も、

あっちゅう間にふわとろ。

このふわとろの大根を台所で味見という名目で

ひとつつまむのが最高に幸せです。

 

シンプルに煮ただけの野菜に限って、

足元のピータンにもひとかけらお届け。

目を丸くして嬉しそうに食べてから、

キリッとした顔でこちらを凝視。

もっとくれと申しておる。

普段は全く反応しないのにね。

 

違いがわかるピータン

その後も圧力鍋のシュッシュッ音を聞くと、

台所にやって来る。

そして上を見て待ってる。

 

パグなのに食べることにあまり

執着をみせなかったピータンが、

本来のパグらしい姿をみせる。

圧力鍋の魔法。

 

 

パグを呼び寄せる笛を吹く超高圧無敵のワンダーシェフはコレ

 

↓パグの置物そろっています。

f:id:kamupug:20220526230115j:imagef:id:kamupug:20231115135631j:image

 

↓全商品1,000円引きセール開催中!

 3月27日(水)14時まで

f:id:kamupug:20231127153518j:imagef:id:kamupug:20231127153515j:imagef:id:kamupug:20230814221945j:image