元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オレだけの世界

今までピータンがいかに人に慣れていて ベッタベタの甘ったれさんなのかを 数々ブログで語ってきましたが、 ピータンにもちょっとだけ 人と距離を取りたい時があるようです。 夜、私や家族がソファに座っていると、 すぐに横にやってきて、 ピッタリくっつい…

新たなお気に入り

我が家のリビングにはカウチソファがあり、 ピータンはそのソファの上がお気に入りで たいていここで過ごしています。 ピータンのベッドはソファの横にあるのにね。 もちろん家族もソファを使うので、 ある時は譲り合ったり、 ある時は早い者勝ちになったり…

オレの定位置

この年は夏から秋にかけて よくキャンプに出かけました。 ピータン、キャンプデビューです。 ピータンはドライブ大好き。 窓から顔出すのもっと大好き。 風を感じて気持ちよさそう。 ただ…その間は… 私が必死にピータンを支えてるんですからね。 すっごい重…

爆音には爆音で

そんなに滅多にあることではありませんが、 たまにやって来ますよね。雷雲。 どこかで鳴ってるなーと思っていたら、 そのうちどんどん近づいてきて、 ドドーン!ドドーン!ドドーン! ゴゴゴゴーン!!! 上空でお祭り騒ぎ。 私はこの天空ショーを見るのが実…

犬より人間

散歩コースはいつも同じじゃつまらないから ちょっとずつコースを変えて、 ピータンの世界を広げてゆきます。 ピータンはだいぶこの街にも慣れたけど、 まだまだ知らないコースはありますからね。 心臓破りの急坂、長い階段、うねうね道。 竹林の中のカブ…

【パグの日記念】新作パグTシャツ登場

今日は8月9日。 『パグの日』です。 89回パグを撫でてあげる日です。 しっかりとヨシヨシしてください。 暑いですがギューと抱いてください。 お腹に顔を埋めてください。 そして今日だけはおやつ倍増でお願いします。 さて、パグの日を記念して 新作パ…

つんつるてんレインコート

さて、前回のブログにある様に ジャイアントパグとなったピータン。 様々なサイズ問題が浮上しました。 首に巻くいわゆる首輪なんですが、 ボノと同じ首輪を最大値にしても届きません。 そもそも今まで首輪をしてなかった様で、 毛並みに痕跡がありません。 …