元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとう

2023年も残すところあと2日になりました。毎年この時期同じ事を言ってますが、一年は早いですね。 今年の大掃除は手を抜いていた部分に久しぶりに着手しました。拭いても拭いても汚される窓と壁を、いったん綺麗にしてみました。ソファカバーの洗濯もしまし…

運び屋

秋も深まって山々が紅く染まり、 やがて葉を落とし、 いよいよ冬に…って頃になると、 我が家はいつもの山へ出かけます。 恒例行事である焼き芋の宴の開催です。 毎年毎年よく飽きないよねって、 ホントそう。飽きない。 焚き火を心底楽しんでいるし、 焼き芋…

オレの太陽

秋になるとピータンはお気に入りソファや、 フカフカベッドをあっさり捨てて、 南側の窓辺に陣取るようになります。 さすがパグ! この家でいちばん暖かいところ知ってる! どれだけお気に入りのソファでも ポカポカ太陽には負けるんだね。 ピータンはカーテ…

【閲覧注意】ベストうんピ

※本日は徹底的にうんピについて語ります。 ごはん中の方はご注意ください。 特にカレーライスを食べる前はお控え下さい。 さて、ピータンのうんピゆるい案件について。 やってきた当初の下痢は治ったけど、 うんピは常にやわらかめ。 そして落ち着いてると思…

永遠のガジガジ

ピータンのお腹の具合がだいぶ安定してきて、 たまにうんピがゆるくなることはあっても、 当初の頃の下痢はなくなりました。 これはエビオスのおかげだね。 ピータンがいつも楽しそうに タワシをかじっているので、 そのかじりたい欲求を満たすために、 おや…

パスタの呪い

ピータンは本当におっとりした性格なので、 いつも機嫌良く安定していて、 滅多に怒ったり吠えたりしません。 夜ぐっすり寝ている時にちょっかいを出すと、 ムッとした顔をしたり、 ひつこいとガッッ!と噛みつきにきますが、 まあこれは私が怒らせているわ…

ピータンの境界線

庭の落葉樹は葉を落とし、 すっかり冬めいてきました。 朝の寒さに震えながら、 ピータンと一緒に寝てた頃は暖かかったなぁ〜 なんて今でも思い出したりしています。 まだまだ寂しい気持ちでいっぱいですが、 ブログをぼちぼち再開します。 心の中でピータ…