元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ハッピードライブ

暖かくなると外へ出かけたくなりますよね。

ちょっと遠くの公園へ、

恒例の富士山の見える湖へ、

近所のホームセンターへ、

ピータンも一緒に出かけます。

 

ピータンはドライブが好きなので、

喜んで車に乗り込みます。

ドライブ中は窓から外を見るために、

窓へよじ登ります。

意地でも顔を出したがるので、

膝の上に乗せて支えてあげています。

 

ムキムキ10キロのピータン

ずっと膝の上に乗せているのは重いんです。

体を支えるためにずっと腕を上げているのは

部活の鬼筋トレみたいです。

でもいいの。

ピータンが喜ぶならば。

ピータンが嬉しそうに目を輝かせているから

私は下で黒子に徹するんだ。

ピータンが嬉しくて楽しくて

大興奮してるのがわかるからいいんだ。

ピータンが外にいっぱいしぶいてる鼻水が

キラっと光るのを見られるからいいんだ。

もうそれだけでハッピードライブ!

 

ところが、ですよ。

ドライブも順調で現地に着く頃になって

突如車の中にくっさーい匂いが漂うんです。

匂いの元は私の上着についた黒いシミ。

なんとこれは肛門腺から出た分泌液。

普段は絞っても出てこない分泌液が、

楽しいドライブの最中に突如出現。

どうやら興奮すると出ちゃうタイプ。

一気に現場の空気が凍ります。

 

分泌液がどれだけクサいかご存知ですか?

とにかく猛烈にあり得ないほどクサいです。

鼻が曲がるとはこのことです。

洋服についたら服は着ていられません。

車の中はクサすぎてむせかえります。

すぐに最寄りのパーキングに寄り、

服を脱ぎ、手を洗い、窓を全開に。

 

この猛烈にクサい分泌液を

私たち家族は『うんこ汁』と呼んでいますが、

私は下で黒子に徹してうんこ汁まで浴びて、

上着を奪われ薄着で過ごすはめになるけど、

それでもピータンが嬉しいならいいんだ。

 

ちなみにうんこ汁は洗濯すればおちるよ。

 

↓ドライブ大好きなピータンのお話

 

↓新しいブラックパグの友達が増えました。

f:id:kamupug:20220526230115j:imagef:id:kamupug:20231115135631j:image

 

↓最大800円引きセール中!3/5(火)14時まで

f:id:kamupug:20231127153518j:imagef:id:kamupug:20231127153515j:imagef:id:kamupug:20230814221945j:image