元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

破壊神

f:id:kamupug:20200727140447j:plain

娘にいただいた贈り物の中で

めちゃハマったおもちゃのひとつがこれ。

子供用のドラムセット。

 

 

ドラムの正しい叩き方など

大人のアドバイスは一切なしに、

毎日毎日狂ったほど叩いていましたっけ。

しかもドラムは本体から外すことができ、

ひっくり返して小物入れにも。

 

太鼓はそれほど大きな音でもないのですが、

後ろのバーチャイムというものはやや危険。

ちょっと触っただけで♪シャラララーンと

大きく鳴り響きます。

これを知ってか知らずか定かではないけど、

プーちゃんが近くを通るとき、

ブブブ…と鼻を近づけて鳴らしていくのです。

 

誰もいないはずのリビングで

♪シャラララーン!と音がするのは、

プーちゃんが部屋を偵察中ってこと。

 

娘は太鼓をポコポコと叩きまくり、

ひと汗かいたら心も体も晴れやかに。

満足するとバチを投げ出して次の遊びへ。

 

そこへすかさずプーちゃんがやってきて、

丸いバチの頭をくちゃくちゃと噛み始めます。

パグの歯ってホントにちっちゃいのに

木のバチが一瞬にしてボロボロ。

恐怖の破壊神が現れました。

 

ちなみにみんなには内緒だけど、

プーちゃんが何か噛んでる時の顔はほぼ妖怪。

 

 

→プーちゃんが妖怪顔になるお話

kamupug.hatenablog.com