元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

おれもおれも

f:id:kamupug:20200628165522j:plain

リビングのホットカーペットの上で横になり、

背中をじんわり温めながらヨガをします。

 

お気に入りは赤ちゃんのポーズ。

これは床に仰向けに寝て膝を抱えて丸くなる、

寝ながらできる簡単なポーズです。

身体が固くても難なくできます。

 

毎日数分だけでも赤ちゃんのポーズをとって

イテテッとか言いながら続けていると、

それだけで驚くほど腸の調子が整います。

さらに腰痛が緩和されます。

効果覿面なのは間違いなしです。

 

なんでも一緒に参加したいプーちゃんは、

もちろんいつの間にか近くにやって来ます。

静かに集中してヨガに取り組みたいですが、

そうはさせてくれません。

周りでブヒブヒ鼻を鳴らして

私を笑わせる魂胆です。

 

そして「おれもおれも!」

とアピールしてくるのですが、

いつも足の間から現れるの何で?

 

ヨガするとやる気吸い取る笑いの神出現する。

 

 

→プーちゃんもヨガを楽しむお話

kamupug.hatenablog.com