元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

不穏な空気

ピータン、ただいま〜!」

ガラッと戸を開けてピータンの姿を探しつつ

大きな声で呼びかけます。

「おりこうにしてた〜?」

「おいしいの買ってきたよ〜」

立て続けに声をあげて

ピータンの反応を見ます。

 

今日は窓辺で大人しく外を見てたりして、

何かくれって買い物袋覗きに来ないのね?

帰りが遅いよって吠えないのね?

いい子にしてたから遊んで遊んでって

はしゃがないのね?

あれ?…変だねえ…。

 

部屋の中が不穏な空気に包まれます。

こういう時はあれです。

何か悪戯したんです。

悪さしたので知らんぷりしてるんです。

たいていタワシ泥棒したか、

何かを漁って壊したか。

 

そこで部屋の中を確認します。

ゴミ箱…何でもない。

クッション…何でもない。

引き出し…閉まってる。

台所…何でもない。

 

部屋じゅう確認して回っていると、

下痢うんピが足元にっ!

床材と似てる色なのであまり目立ちませんが、

よく見るとあちこちに点々と

散らばってるではありませんか!

 

足元を確認しながらトレペを取りにゆき、

ひとつづつ回収して回ります。

慎重に事を進めなければなりません。

 

留守中にゆるゆるうんピをまきながら

歩き回った模様です。

トイレに向かうはずが大きくそれて、

ダイニングテーブルの周りを一周して

そのまま窓辺へと戻ったか。

踏まずに済んでいるのは奇跡。

 

全てを回収し終えてピータンの身体を確認。

体調悪そう?

いや、大丈夫。

うんピついてる?

これもセーフ。

ピータンはうんピを漏らしてしまったのを

オレ知らんしって顔してるんだけど、

これは悪いことしたわけではなくて、

仕方のないことだからいいんだよって、

ヨシヨシしながら教えてあげます。

 

少しずつ機嫌を取り戻してきたら、

ロープ遊びに誘っていっぱい遊んで、

いつもの元気を確認。

疲れたら静かに寝かしてあげて。

 

ふう。

で、買い物から帰宅したところだったっけ。

買い物袋を置いたままだったわ。

アイスクリーム溶けてるわ。

でも、ピータンは悪くない。

 

↓お腹がゆるくなるピータンのお話

 

↓パグの置物そろっています。

f:id:kamupug:20220526230115j:imagef:id:kamupug:20231115135631j:image

 

↓新生活セール最大1200円引き!

4月2日(火)14時まで

f:id:kamupug:20231127153518j:imagef:id:kamupug:20231127153515j:imagef:id:kamupug:20230814221945j:image