元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

明鏡止水の旅

夏休みはやっぱりキャンプだね。

すでに我が家の恒例行事となっていて、

年々あれこれ買い足したキャンプグッズが、

かなり充実してきました。

 

前回の旅ではピータンをお留守番させ、

ストーカーパグとなってしまったお詫びに、

今回ピータンはVIP待遇です。

 

ピータン専用のキャンプチェアを買い、

夜が寒かった場合のモコモコブランケットや、

昼寝用のハンモック、

いつものお気に入りフカフカクッションまで!

ピータン用品満載です。

 

実は先代パグズが川が苦手だったせいで、

川辺のキャンプ場は敬遠してましたが、

川遊びがしたい娘と、

川釣りがしたいダンナ君と、

川に浸かりたい私の3票が入り、

清流が横切るキャンプ場に決定。

水が近くにあるだけに

タオルや水着、サンダルに着替えは多め。

フル満載でいざ! キャンプ場へ!

 

せせらぎが心地よく、

しかも透明度高く、

空気はかなりひんやり。

手で水温をピチャピチャ確認していると、

横からピータンが川へ向かって進み、

自ら川へずんずんと入ってゆきます。

 

え? え?

ピータン、そこ、川だけど?

私がまだ川に入るのを迷っているとこなのに、

ピータンは迷いも躊躇も遠慮もなく川へ突入。

ペロペロって川の水を少し飲むと、

その場でジッと固まって動きません。

いきなりフリーズ状態になってしまいました。

 

はしゃぐわけでもなく、

嫌がる素振りもなく、

かと言って怖がってる風でもない。

まさに無になるパグがここに!

 

ピータン、清流の中で無の境地に達する。

 

ピータンが止まって動かなくなるお話

 

↓パグの置物そろっています。

f:id:kamupug:20220526230115j:imagef:id:kamupug:20231115135631j:image

 

↓ Tシャツ&ドライT&新アイテムが最大1.000円引きセール中! 4月23日(火)14時まで