元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

何より億劫なこと

雨の日だって散歩には行くようにしています。

そりゃ雨の中の散歩は億劫ですけど、

運動不足になるとすぐ太るのがパグですから、

体重維持のための散歩です。

 

パグは毛が短いので多少雨に濡れても

ささっとタオルドライでほぼ乾きますから、

あまりあとの心配はいりません。

いつもの散歩後の足を拭くタオルと

濡れたお尻を拭くタオルを

玄関に準備しておきます。

 

なんでお尻が濡れるかっていうと、

レインコートがピータンには短いのです。

わかってはいるのですけど、

この気に入っているレインコートが

どうしても手放せません。

 

土砂降りじゃないタイミングを見計らって、

やや小降りになったら出発です。

ピータンにハーネスつけて、

レインコート着せて、

私もレインコート着て、

傘出して、

あ、そうそう、長靴を出さなきゃって

私が支度している隙に、

ピータンは全力でリビングへ逃げダッシュ

スタタタタ…。

こういう時の動きは素早い。

 

雨の装備で雨を察知。

ピータンも雨の日の散歩は億劫。

 

でも行くよ〜!

 

↓お気に入りのレインコートのお話

 

↓パグの置物そろっています。

f:id:kamupug:20220526230115j:imagef:id:kamupug:20231115135631j:image

 

↓春服準備800円引きSALE開催中!

3月29日(金)14時まで

f:id:kamupug:20231127153518j:imagef:id:kamupug:20231127153515j:imagef:id:kamupug:20230814221945j:image