元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【パグ600匹記念】今年買って良かったパグ用品10

年の瀬ですね。 もうカウントダウンの準備は出来ましたか。 この年の瀬になって 「元保護犬パグのやり直し人生」ブログは ついに本日で600匹記念日を迎えました。 よく600匹まで続いたなあ。 呆れるほどパグ漬け生活だなあ。 でもまだまだ続きますよっ! ま…

メリークリスマス

東京は暖かなクリスマスとなっています。 そろそろ本気で年末大掃除を終わらせようと、 朝から片付け&掃除に取り掛かっています。 庭の掃除をしているとですね、 窓辺で寝てる3代目パグのピータンの姿が… とても暖かく心地よさそうな寝顔が… チラチラと視界…

記憶にございません

昭和を彷彿とさせる遊びで、 季節問わずいつでも出来て、 シンプルだけど実は難しい技だったりする… お手玉! こういう遊びを娘にも伝えたいと思って、 色違いでお手玉を5つ作りました。 作ったはいいもののなかなか出番がなく、 出番があったとしても本来…

black on black

我が家のリビングは冬の間だけ 床にカーペットを敷いています。 先代パグのプーちゃんの抜け毛対策のため、 フォーンと同系色の明るいイエローです。 これにより部屋は明るくなり、 床からの冷気も遮断され、 冬でも快適に過ごせます。 やがてそのカーペット…

ニヒルな笑み

ボノはけっこうドライブ好き。 車のドアを開けると喜んで飛び乗ります。 そしてシートの上をあちこち移動したり、 窓から外を覗いたりして大はしゃぎします。 子供みたいです。 今日はどこ行くの?どこ?どこ?って、 キラキラした目で聞いてきます。 ああ、…

窓辺のおはぎ

ボノは家の中で自由に過ごしていますが、 彼なりのルーティンがあって、 彼なりのお楽しみタイムがあって、 彼なりの仕事があります。 1日の中で必ず1回は家の中をパトロールして、 何か美味いもんが落ちていないか、 引き出しや戸棚が開いてないか、 食べら…

【食事中は閲覧注意】雪上トイレ

東京でも数年に一度は雪が積もります。 ボノが暮らす家は都心より西にあり、 天気予報では八王子を目安にしています。 もちろん東京より八王子は雪が積もるので、 東京の豪雪エリアにあたります。 この年は1月にかなりの積雪があり、 娘と大喜びでかまくらを…