元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ピータンのルーティン

我が家のリビングには、

ピータンの昼寝場所がたくさんあります。

ソファ横のベッド。

ソファ上のクッション。

窓辺のクッション。

これだけ常設されているにもかかわらず、

もう1箇所お気に入りの場所が増えました。

外、です。

 

ピータンが南の窓をガリガリするのは、

トイレで外に行きたい時。

あともうひとつ、デッキの上で寝たい時。

外なのでベッドは常設されてないので、

ピータンが外に出た時に、

中綿入りのフリース毛布を敷いてあげます。

 

私が敷いてる側から割り込んできて、

そこでクルリと丸くなります。

春の太陽を浴びながら目を細め、

縁側でお茶をすするおじいさんの出来上がり。

 

部屋の窓辺でも十分日光浴はできるのですが、

やはり外で風を感じながら日光浴するのは

気持ちいいのでしょう。

春は特に心地よいですからね。

いくら室内犬でも、

いくら寒がりでも、

気候が良い時くらい外へ出よう!

 

するとまもなくいびきが聞こえてきて、

爆睡モードに突入です。

これがなんとも微笑ましい光景なんです。

私は室内から、そして庭から、

このピータンの寝姿を何枚も写真に収めます。

たぶんすごくニヤニヤしてるでしょう。

 

そしてピータンが外にいる間は

リビングのお掃除タイムです。

そこらじゅうに落ちてるピータンの毛を、

掃除機で吸って吸って吸いまくるのです。

抜け毛の製造元がいない間がまさにチャンス!

 

ただ、このままずっと寝てるのかと思いきや、

しばらくすると網戸を外からガリガリします。

今度は中に入れろの合図です。

さすがに暑くなりすぎたのか、

おでこはあっつあつ!

部屋に入って水を飲んで、

涼しい床でクールダウン。

そして最後は室内の窓辺に移動して寝ます。

 

これがピータンの昼寝ルーティン。

 

↓壁をガリガリしてトイレを知らせるお話

 

↓新しいブラックパグの友達が増えました。

f:id:kamupug:20220526230115j:imagef:id:kamupug:20231115135631j:image

 

↓最大1,000円引きタイムセール

 2/16日(金)14時まで

f:id:kamupug:20231127153518j:imagef:id:kamupug:20231127153515j:imagef:id:kamupug:20230814221945j:image