元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

【ラギラギの嘆き】松葉杖再び

これは2020年の年末の写真です。

ピータンが横でひっくりかえって

寝ていますねー。

私の足にピッタリくっついてますねー。

懐かしいなー。

それにしてもかわええなー。

 

で、注目すべきは私の左足。

足首がしっかりギプス固定されています。

当時、段差でコケて

骨にヒビが入ってしまったのです。

人生で初の骨折でした。

ブログにも書いてますね。

 

コケた時も痛かったですが、

その後もしばらくジンジンと痛くってねー。

それに不自由な松葉杖生活で、

本当に気が滅入りました。

そんな時ピータンは励ましてくれるんです。

「さあ、休もう!もう寝ちゃおう!」って。

よくピータンと一緒に昼寝してたなあー。

 

この春またあの悪夢が再び!

実は…足首の…同じ場所を…同じひねりで…

『剥離骨折』全治1ヶ月との診断でした。

トホホ。

 

もうね、当時はこんな思い2度と嫌っ!

一生骨折お断りっ!

2度とやるもんかっ!

死ぬほどカルシウム食べて生きる!

なーんて強く決心(?)したんですがね、

またやらかしてしまいました〜(泣)

 

現在ワンコ不在につきお散歩はないですが、

4月に保護犬さんを預かる予定になっていて、

心の底から久々のワンコを楽しみにしてたのに

これじゃ散歩も行けないくらいだし、

不本意ながらキャンセルとなりました。

…こんなことで大迷惑をかけてしまったのが

痛恨の極みです。

 

幸いほとんど痛みはなく、

ギプスもしていません。

テーピングのみです。

回復は早そうです。

ただ普通には歩けないので、

しばらくは不自由に耐えながら、

また自由に歩ける日々を夢見て、

ピータンのいない寂しいソファで、

アマプラに慰めてもらいます。

面白い映画あるかなー。

 

ブログはこのまま続けますが、

カムパグの制作がしばしお休みになります。

ちょうど新しいパグの形作りをしてた所で、

あと目を入れれば出来上がりなのですが、

1ヶ月ずれ込んでしまいます。

注文と発送は通常どおり行なっております。

 

それにしてもどおゆうことなんでしょう。

一度骨折するとしやすくなるのでしょうか?

(医師)「そんな事はありません」

クセになるとか聞いた事ありますが?

(医師)「関係ないですよー」

 

もしかしてもう骨が脆くなってるの?

バランス感覚が衰えてるの?

3年後また骨折ってハイペースすぎじゃない?

どうなってんの?自分?

 

 

↓パグの置物そろっています。

f:id:kamupug:20220526230115j:image

 

↓人気アイテムが最大800円引きセール中!

3月22日(金)14時まで

f:id:kamupug:20231127153518j:imagef:id:kamupug:20231127153515j:imagef:id:kamupug:20230814221945j:image