元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

バニラ犬

f:id:kamupug:20200816140644j:plain

日曜日の昼下がり。

厳しい残暑の中での楽しい行事といえば

おやつのアイスクリームパーティーです。

 

みんなで好きなアイスを選び、

コーラやチョコや練乳をかけたりして、

一斉にむしゃむしゃと食べはじめます。

 

うまっ!

途中発するのはこのひとことだけ。

無心になって食べているので

余計なことはしゃべりません。

 

私のバニラ味のカップアイスが

トロントロンに溶けた頃、

ようやくプーちゃんの出番です。

お待たせ。

君のためにチョコをかけなかったよ。

 

横でギラギラした目をしたプーちゃんは

カップアイスに釘付け。

そして合図を待たずに食らいつきます。

 

ものすごい勢いでアイスを舐めまわし、

カップを支える手がグイグイと押され、

心の中で

ああ、プーちゃん、今日も元気だな…なんて、

食いつき度合いによる健康チェックも。

 

もうとっくにアイスは無いはずなのに

プーちゃんはいつまでも

カップを舐め続けます。

 

そこにバニラの香りがある限り

おれ、やめない。

 

そのうちにカップにうまく顔がはまって、

バニラ犬完成。

 

 

→何でもがっつくプーちゃんの話