元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パグのポテンシャル

パグはシワが多い犬種ですが、 ボノは顔も身体もシワがなく、 つるっとしています。 我が家にやってきた時と変わりなく、 歳をとってもつるっとしたままです。 先代パグのプーちゃんは 歳をとるほどにシワが増え、 首や背中は皮がたるんたるん。 ひっぱると…

食べる天才

ボノがどれだけ食いしん坊なのか これまで何度もブログに書き綴ってきました。 早食いだの拾い食いだの丸飲みだのと 荒々しい食べっぷりと思われる反面、 意外にも食べるための器用さも 持ち合わせています。 焼き芋とか柔らかいと 確かに丸飲みしちゃうんで…

記念日

我が家で秋のイベントといえばあれです。 ボノが我が家にやってきた記念日! =ボノの誕生日です。 2012年11月13日、これで3年目となりました。 毎年同じ感想なのですが、 えー?まだ3年???って。 もう10年も20年も30年も 一緒に過ごしてきた家族のよう。…

サイン会

日中はボノの様子を見ながら、 何度か庭に出してチッコをさせています。 ソファの角の匂いを嗅いだり、 壁沿いに歩いたり、 なんかあやしいなと思う行動があれば それが出し時です。 ボノは庭に出る度に あちこち匂いを嗅いではチッコをして、 最後に土を蹴…

手ブラシ

一年に2度訪れる犬の換毛期。 よく毛が抜けると有名なパグは 盛大な抜け毛祭りとなります。 初代パグのプーちゃんは、 そりゃもうすごいお祭りでしたよ。 でもシングルコートのボノは お祭りはありません。 いたって地味ないつも通りの抜け毛のみ。 普段の…

ご褒美倍増デー

ボノは散歩から帰るとご褒美をもらえます。 その時のストック品によりますが、 ボーロだったりジャーキーだったり、 秋は干し芋だったり。 さらに散歩で良い行いができたら、 ご褒美は倍増されます。 お散歩で会った他の犬に吠えなかったり、 柿が落ちてても…

幸せホルモン

図書館のペット本コーナーに ドッグマッサージなんて本を見つけて 手にとってみました。 えー、ワンコもマッサージ喜ぶのぉ? でも気持ちいいのは分かるだろうな。 じゃあ、ボノも喜ぶかなあ? いやいやいや、それはないない絶対ない。 ボノ絶対に嫌がりそう…