元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【今年もありがとう】

今年もいよいよ最後の1日となりました。 一年なんて早いもんですねー。 年末から年末までがあっという間です。 振り返れば今年は辛い骨折生活から始まり、 春には1ヶ月近くブログのお休み。 そして夏にTシャツ製作にチャレンジし、 冬にカムパグ陶芸ショップ…

誰の飼い主?

ボノのかかりつけ動物病院は 最寄り駅よりさらに遠い場所にあります。 具合の悪い時は車に乗りますが、 フィラリア予防薬をもらうだけの日は、 散歩がてら敢えて歩いてゆきます。 駅の近くは人通りも多く、 普段たくさんの人に会うことのないボノは、 ちょっ…

メリークリスマス

さあ、クリスマスです。 なんだかウキウキします、ね? 今年のプレゼントは何でしょうね? ケーキは何にしますか? 我が家ではパグ用のケーキといえばこれ。 大好物のさつまいもケーキ。 ただ残念なことに ケーキを食べてる時の写真はありません。 大好物ゆ…

心の中まで

ボノって目が合うと シッポをピコピコさせて喜んでくれます。 そしてじっとこちらを見つめてきます。 大きな瞳で。 まっすぐに。 もう心の中まで読まれてしまいそう。 え? 今、何考えてたかって? それはね…私が子供の頃のこと… 当時家には猫が3匹いました…

諦めの境界線

ボノはあまり毛が抜けない シングルコートなのですが、 それでもペットが家で暮らしていると、 毛が落ち、汚れがつき、傷ができたりします。 そういうものにあまり神経質になると ストレスフルな毎日になるので、 ペットと暮らすということは、 それなりに家…

destroyな光景

以前、アメリカ人の友人が、 私がポッキーを食べているのを見て、 youはポッキーをeat 食べてるんじゃない、 youはポッキーをdestroy 破壊してる! と言ったことがありました。 たしかにポッキーを3〜4本まとめて、 バリバリ食べていたんですが、 その速さと…

陶芸ショップ【カムパグ】リニューアルオープン!

長い間肘の故障で陶芸ショップをお休みしておりましたが、ようやく再開する運びとなりました。 HPを引越し、【カムパグ】はリニューアルオープンいたします。 新しいショップはこちらです。 kamupug.stores.jp 今後もご愛顧のほどよろしくお願いします。 第…

家計簿は語る

さて、やるか。 あまり好きではないけど、 ざっくりとつけている我が家の家計簿。 厳格な予算組みはなく、 どのようなお金の流れになったかを、 ただ記録しているだけ。 でもこのズボラ感がちょうど良く 長く続いています。 過去の家計簿を振り返り見ると、 …

洗濯前ルーティン

注意! 子どもにドラム内をのぞかせない。 誤って入ってしまいドアが閉まると、 閉じ込められて窒息したり、 やけど、けがなどの恐れがあります。 ドラム式洗濯機の取説には このような注意書きがあります。 我が家には小さい子供がいるので、 洗濯機は危な…

はんぶんこ

おいしいものは誰かとはんぶんこね。 いつも娘にはこう言ってきました。 おいしいって思うものは 誰かとはんぶんこして食べた方が より一層おいしくなるからです。 とか言ってますが、 実は大好物の生牡蠣をひとりでこっそり 台所で立ち食いした事があります…

プリズンブレイクするパグ

ボノは外で過ごすのが好き。 寒い季節でも暑い季節でも外に出たがり、 庭に出すとなんとも嬉しそう。 寒がったり暑さでガハガハにはなるけど、 それでも生き生きとした顔をします。 だから雨でなければ一緒に庭へ出て、 ふたりでアウトドアタイム。 ボノは楽…