元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

敵は雷

f:id:kamupug:20210712190110j:plain

最近のゲリラ豪雨は恐ろしいです。

隣の町では降っていないのにこちらは豪雨。

あいつはピンポイントで攻めてきます。

 

我が家は丘陵地の真ん中あたりにあるので、

まわりは全て坂道。

ひとたびゲリラ豪雨に見舞われると

この坂道が一瞬で川のようになります。

庭も排水が追いつかず湖になります。

 

こうなると外出は怖いので

家で雨雲が過ぎるのを待つのみ。

窓を閉めてピーナッツをつまみながら

テレビでも見ようではありませんか。

私はソファにダラリと寝転んで

休憩モードに入ります。

 

でもボノは戦闘態勢に入ります。

雨のゴーッという音に反応して、

窓の前を行ったり来たり。

吠えてみたりキョロキョロしたりして

見えない敵を探します。

 

そのうち空がゴロゴロしだすともう大変。

部屋中をオロオロして歩き回ります。

喧嘩番長ボノもさすがに爆音の雷には

シッポを下げて降参の様子。

 

そしてちゃっかり膝の上に避難してきます。

 

→どんなことにも動じないプーちゃんのお話