元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

心の中まで

f:id:kamupug:20211220135958j:plain

ボノって目が合うと

シッポをピコピコさせて喜んでくれます。

そしてじっとこちらを見つめてきます。

 

大きな瞳で。

まっすぐに。

もう心の中まで読まれてしまいそう。

 

え? 今、何考えてたかって?

それはね…私が子供の頃のこと…

 

当時家には猫が3匹いました。

それに小鳥とウサギも。

なかなか賑やかな我が家でした。

ある時叔母が飼っていた犬が子供を産んだので

もし欲しかったらあげるよと言われました。

当時は断然犬より猫派でしたし、

これ以上は無理そうだし、

あまり乗り気ではありませんでしたが、

一応写真を見て…絶句。

 

なにさ、これ、犬じゃないじゃん!

 

鼻ペチャで猫みたいな顔して、

目はギョロギョロ。

顔が黒くてシッワシワ。

なんてブサイクな犬なのーっ!!!

 

そうなんです。

この犬、パグでした。

私が人生で初めてパグを見た瞬間でした。

あまりにブサイクなので、

迷わずすぐにお断りしました。

 

あれから何十年も経って我が家にパグが来て…

 

ボノのクリクリのおめめ

めちゃかわいいね!

って思うようになってる自分が謎。

 

→ボノがシッポをピコピコするお話

 

↓新しいカムパグショップはこちらです

kamupug.stores.jp

 

↓カムパグ製作のウエアはこちらです

www.ttrinity.jp