元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ボノスタイル

f:id:kamupug:20210505114311j:plain

ボノがやってきてからもう半年が過ぎ、

ボノはすっかり我が家に溶け込みました。

もう何年も前から

こうして暮らしてきたと錯覚する程です。

 

ボノがやってきた時の

あのピリピリとした緊張感は忘れられません。

環境が変わって驚いただろうし、

知らない人に囲まれて怖かっただろうし、

最初は何が何だか分からず

不安だっただろうけど、

新しい生活を1日1日と積み重ねるごとに、

新しい俺ん家を受け入れていくのですね。

 

その後も相変わらず一定の緊張感は保ちつつ、

かつ、とぼけた一面を小出しにしたりして、

少しずつキャラに深みを加えています。

 

俺は俺と言わんばかりに

ひとり静かに行動するときもあり、

足元で涼しい顔で寄り添っているときもあり、

そして目が合うとシッポをピコピコ。

でも触るとスルッと逃げちゃう。

これがボノ。

これがボノスタイル。

 

ところでボノはボノっていう名前

どう思っているのでしょうかねえ。

気に入ったかどうかはいいとして、

なんとなく俺のことって理解したようで、

ボノって呼ぶと反応するようになりました。

 

ニッコリと満面の笑みでこちらを振り返る…

のではなく…

こちらを見ます。

チラッと見ます。

横目で。

なんスか?くらいで。

 

うーん、これこそボノスタイル。

 

→ボノっていう名前になったお話