元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

水か音か

f:id:kamupug:20210526142209j:plain

梅雨に入るとぐずぐず天気が続き

一気に散歩に行くのが億劫になります。

私が…。

ボノは雨でも雪でもお構いなしです。

 

シャンプーするときは

体が濡れるのをすごく嫌がるくせに、

どうして雨に濡れて気にならないの?

本当は濡れるのが嫌なのではなくて、

お風呂場のシャワーの音が怖いのでしょうか。

 

たまに滝のような雨が降ると、

家の中にいてもゴーッという雨音が響いて、

ボノがそわそわおろおろします。

これはゴーッという音が怖いのでしょう。

そんな時はなるべく音が聞こえないように、

ドアやカーテンを閉めボノをやさしく抱っこ。

で、ボノ大暴れ。

いくら雨の音が怖くても抱っこは嫌だってさ。

けっ。

 

少し小降りになった頃、

お庭にトイレしに出します。

我が家の庭は西側が低くなっているせいで、

大雨の後は大きな水溜りができるのですが、

ボノはいつも水溜りの中を構わず突進。

そこ、水溜りあるって気付くはずなのに、

なんでだかじゃぶじゃぶとつかります。

せっかく小降りのタイミングに合わせたのに、

ボノはずぶ濡れ。

 

もしかしてだけど、

ボノ、濡れるの好きなんでないの?

 

→雨の日もボノは喜んで散歩に行くお話