元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

迷いのポニーテイル

f:id:kamupug:20220221140500j:plain

パグのシッポはお尻の上で

クルリと丸まっています。

嬉しい時はこのシッポをピコピコとゆらし、

満面の笑みで喜びを表現します。

 

ただ、注意。

ピコピコしていれば気分上々とは限らず、

今から襲撃するぜって時もピコピコします。

要は興奮スイッチが入るとピコピコするので、

友好ピコピコか攻撃ピコピコかは

顔の表情も合わせ見て判断します。

 

そしてパグだからって、

常にシッポが丸まってるわけではありません。

ボノはひとりでポヤヤンとしている時は、

シッポはだらりと垂れています。

 

そんな時に

「さて、ボノ、そろそろ…」

なんて声をかけるとですね、

まず、目が合った瞬間に

シッポがピクリと動き、

むくむくっと上がりはじめます。

 

そろそろ何だろう?

散歩? おやつ? お出かけ?って

たぶん想像してるんでしょうね。

おやつなら間違いなくピコピコ全開だけどー。

散歩ならいいや。行きたくないしー。

でもお出かけなら行く! ドライブ行く!

ってな具合に。

 

答えを焦らしながら黙っていると、

ボノは迷ってシッポをくねらせ、

丸めるでもなく、

下げるでもなく、

中途半端なポニーテイル状態に。

 

私はこれを迷いのポニーテイルと呼んでる。

 

→目が合うとシッポをピコピコさせて喜ぶ話

 

↓新しいカムパグショップはこちらです

kamupug.stores.jp

 

↓カムパグ製作のウエアはこちらです

www.ttrinity.jp