元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

アイスノンはじめました

f:id:kamupug:20210620215921j:plain

真夏のパグの暑さ対策は

飼い主にとって最重要課題であります。

 

エアコンの効いた部屋にずっと居れば

きっと平和で済むはずですが、

そういう訳にもいきません。

散歩には毎日出かけますからね。

 

限られた短い散歩の間でも

ボノを暑さから守りたい。

少しでもひんやり涼みたい。

そこで首巻きアイスノン作戦はじめます。

 

普通の保冷剤だとカチカチに固まって

ボディにやさしくフィットしないので、

固くならないソフトジェルタイプで、

首巻き用の細長い形がベスト。

複数あると交互に凍らせて使えるから

さらに安心。

 

本当はボノが保冷剤を食べないか心配だけど、

スカーフにくるんで首に巻けば、

さすがにボノだって食べられやしないはず。

 

では散歩に出かけるボノの首へ新兵器装着!

 

これまた予想通りの似合いっぷりで、

しかも涼が得られるんだから

もういいことしかない。

ついでに私の首にも新兵器装着して

2人でクールで平和な散歩。

ああ、快適!

 

ただ、冷え冷え効果は30分くらいだよ。

 

→プーちゃんはこんな着こなしが似合うお話