元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

緑の広場で

f:id:kamupug:20210622113350j:plain

さあ夏だ! 山が呼んでる! キャンプだ!

 

我が家の夏のお出かけは

すっかりキャンプが定着しました。

ボノは外で遊ぶのが好きなので、

草むらや山道を張り切って歩み、

川の中にだって突き進む。

なかなかワイルドなパグ。

たぶんこんなにキャンプを楽しむパグは

いないであろう。

 

さて、今回はちょっと遠いけど

初めて来た標高高めなキャンプ場。

山深いだけあって空気は一段と美味い。

それに場内は広く森の中のあちこちに

テントサイトが点在してる。

管理棟の近くには

見事なまでの一面緑の広場がある。

 

こんな場所では

ダーーーッて大声で叫びながら走りたくなる。

そうだよね?相棒?

ボノは横で足元の草の匂いを

念入りに嗅ぎまくる。

相棒は走りたくないらしい。

 

そうだった。

ボノは初めての場所に来ると

慎重に匂いチェックするんだった。

少しずつスンスンしながら進み、

緑の広場の探検が始まる。

 

それにしてもボノの探検は念入り。

コンタクトレンズでも落としたのかいって。

 

広場で休憩してるとこうなるよ

f:id:kamupug:20210622114724j:plain

 

→キャンプ場に夕飯泥棒が現れたお話