元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

アイツをやっつけろ

f:id:kamupug:20210615140305j:plain

娘の誕生日には風船をプレゼントしました。

カラフルな風船がたくさん入っているのを見て

大喜びしていました。

母ちゃんは嬉しい。

喜んでくれて嬉しい。

そしていつまでも風船で大喜びしたこの気持ち

忘れないでほしいと願う。

 

もちろんその後のリビングは

風船だらけになりました。

いくつかは遊んでいるうちにはじけましたが、

部屋中ふわふわ漂う風船の中で暮らしました。

 

風船っていっても別に口で膨らましたから、

宙に浮かびません。

床でゆらゆらと漂います。

だから実は歩くのに邪魔なんだ。

 

たぶん同じように思っているだろうボノ。

たまにフワンとやってくる風船を、

疎ましい物を見る目で睨んでいます。

 

そうだよね、邪魔だよね。

しばしの辛抱だよ、ボノ。

 

だけどボノの行く道を風船に邪魔された瞬間、

一気にキレて風船に猛攻撃。

乗っかって、踏んづけて、つぶします。

風船は今にも破裂しそう。

 

やめろ、ボノ!

そいつは危険だ!

 

ボノの爪で割れてしまうかと思いましたが、

意外にも風船は攻撃をものともせず、

柔軟なボディで難を逃れます。

 

そしてその後も

何度もバトルは繰り返されるのでした。

 

→プーちゃんは苦手だった風船のお話