元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

不器用ですから

f:id:kamupug:20210809225717j:plain

昭和の頃の9月ってもう秋だったし、

10月なんて寒くなかったっけ?

長袖のシャツを着た上に、

さらに長袖のトレーナーを着てたような。

でも最近は違うよね。

9月はまた夏だよね。

10月だってまだ夏の匂い残ってるし。

 

いつまでも夏の暑さが続く中、

やはり困るのは散歩。

ボノが散歩から帰って

いつまでもガハガハと荒い息をしているとき、

お水のお皿に氷を2つ入れておきます。

するとボノは冷たい水をガブ飲み。

そしてお水の中の氷に気がつくと、

氷をくわえようとパクパクするんだけど、

どうしてだろうか、なかなか取れない。

 

しばらくバシャバシャと格闘して

ようやくくわえたと思ったら、

タッタカターと走ってソファ前に持ってきて

ペッとはき出す。

ここでガジガジ噛んで楽しむ企画だったけど、

氷はツルーっと滑ってソファの下に

潜り込んでしまいます。

 

ボノはあれ?あれ?って周りを探すんだけど

さすがに見つけられません。

だってもう見えないもんね。

仕方なくまたお水の皿に氷を取りに行き、

バシャバシャと格闘してからくわえてくる。

そしてまたソファの前ではきだして、

今度はレロレロしようとしたら

氷はソファの下へツルーっ。

ボノはソファの下をじっと覗き込みながら、

背中で語る。

 

自分、不器用ですから。

 

っておい、床がビチョビチョだよ!

 

→プーちゃんもいつもソファの下へロープを…