元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

小さなファイター

f:id:kamupug:20210119152712j:plain

ボノの住む我が家は

最寄駅からそこそこ離れた住宅街にあり、

ここに住む人以外の歩行者はほぼゼロで、

そもそも人の往来が少なく、

車の走行も限られる程度で、

鳥のさえずりが響くようなのどかな場所です。

 

だからボノが散歩で歩いている30分間、

誰にも会わず車も通らない日もあります。

 

ボノは何かに警戒しながら歩いているので、

物の動きや音に敏感に反応します。

風に舞う落ち葉にまで反応してます。

よって犬にも車にも会わない日は

とても平和で静かな散歩になります。

 

ちなみにボノは人には吠えません。

一応匂いをかいだりしますが、

愛想なくすぐにふいっと去ります。

嫌いじゃないけど興味もないという感じです。

 

そしてこの静かな街に2時間に1本位の間隔で

かわいいミニバスがやってきます。

このバス、滅多にお目にかかれない

超レアキャラなんですが、

ボノにとっては猛烈に気に入らない相手。

横を通ろうものならギャンギャン吠えて、

体当たりでもしそうな勢いで突進します。

そのうち口から火を吹き出しそうです。

 

よくこんな大きな相手に向かっていくね。

そのファイティングスピリッツはマジ最強。

是非アベンジャーズシリーズに

加えていただきたい。

 

 

→とにかく犬には容赦ないボノのお話