元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

まんざらでもないこと

f:id:kamupug:20210107150826j:plain

ボノがいかに寒さに強いパグであるかを

何度もブログに書いてきました。

うん。本当に強いんだ、ボノは。

 

では、ボノが真冬もずっとTシャツ1枚で

登校するような小学生みたいかと聞かれれば、答えはNO。

 

部屋にボノの姿がないなあと探していたら、

こんなところにいた。

昼寝中の娘の布団の中に潜り込んでいます。

しっかりと暖をとっています。

 

子供は比較的に体温が高く、

睡眠中はさらに体温が上がるので、

隣で寝るととっても暖かいのです。

私はいつも娘の添い寝をして、

暖めてもらっていました。

そうなんだ。

子供の横が1番暖かい場所なんだ。

 

ついにボノもそれに気付いたのでしょう。

ホカホカヌクヌクの場所が目の前にあれば、

いくら寒さに強いボノでもしっかり暖まる。

冬も冷たいフローリングの上で

寝ている訳ではないのです。

 

暖かいのもまんざらでもないね〜♪

なんて思いつつスヤスヤ夢の中。

まるで毛皮の上にダウンを着るくらい

最強の暖の中。

 

私も入れてくれ。

 

 

→お似合いコンビのふたりが織りなす世界