元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ヤワパグ

パグは暑さにも寒さにも弱い犬種で、

東京に暮らすパグ飼いとしては、

ムッシムシの夏とカッラカラの冬は

ちょっと厳しいぜ!と言いたいところです。

 

それでもかなり野生的に育ったボノは、

我が家にやって来た頃は暑さ寒さに強く、

夏でも冬でも気温に怖じけず

外へ飛び出していくという、

かなりワイルドなおパグ様でした。

 

それがどうでしょう。

夏も冬も温度管理された快適空間で暮らすうち

「いや〜この部屋冷えてていいね〜」って

エアコン下でいい顔を見せる

ヤワなおパグ様になりました。

「お庭行こう!」と誘っても

チラッとこちらを見るだけで

「いやいや、外、暑いっしょ」って。

 

ボノがやって来てから

ボノを保護してくれたレスキュー団体と、

我が家に来るまでボノを預かってくださった

預かりボランティアさんには、

こんな事があったとか、

こんな変化が起こったとか、

ボノのその後の様子をお知らせしていました。

いろんな変化がありましたが、

こんなヤワなパグになったと報告するのは

ちょっと笑えます。

 

ー歳のせいかもしれませんけど、

ボノはすっかりヤワパグになりましたよ。

 

ーいえいえ、本来のパグになったのですよ。

 

あたたかいメッセージをいただきました。

そうなんだ。これが本来の姿なんだ!

 

↓新作パグTシャツはこちら

7/22(金)14:00まで最大¥1.000オフセール中‼︎

f:id:kamupug:20220707232444j:imagef:id:kamupug:20220714122919j:imagef:id:kamupug:20220714122933j:image

 

↓陶芸パグ雑貨はこちら