元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

福は腹の内

f:id:kamupug:20210111152900j:plain

娘が保育園で鬼のお面を作ってきました。

子供の描く絵ってダイナミックで好きです。

なかなかの脱力系鬼に仕上がっています。

 

豆は年の数分食べるんだとか

年の数+1つ分だとか聞きますが、

どちらでもいいそうです。

でも年の数ってどうなの?

たったそれだけしか食べられないの?

あの豆、ポリポリ食べ出すと止まらなくない?

 

結局我が家では豆をまきながら食べるという

食いしん坊スタイル。

鬼は外ー(モグモグ)

福は内ー(モグモグ)

キッチンからリビングそして玄関から外へ、

存分に豆がまかれてゆきます。

 

鬼を追い出して部屋に戻ると、

床を掃除機のように這い進んでいるボノが

必死にひとりモグモグ。

床は所々舐め回されてキラキラ光ってます。

 

あまり匂いが強くもないのに、

よくめざとく見つけるものだね。

珍しくボノの食いしん坊に感心したりして。

この短時間にボノは年齢以上の数の豆を

腹の中に納めているはず。

 

福をしっかり腹の中に呼び込んだ節分。

 

 

→なんでも食べちゃうボノの話