元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

パグの指定席

2015年の冬休みは家族で雪山へ出かけました。

もちろんピータンも一緒です。

我が家はこれをスキー合宿と呼んでいて、

毎年恒例の雪と戯れる旅です。

 

恒例という事は先代パグも強制参加でした。

2代目パグのボノと合宿へ出かけた時、

ボノは雪をガツガツ食べてましてねぇ〜、

雪まで食べるんだ…って衝撃でした。

でもその後ガタガタ震えてましたけどね…。

すぐにコタツで解凍しましたけど…。

 

本来パグは寒がりな生き物なので、

雪山へ連れて行くのは迷惑かもしれません。

私だってひどい寒がりなくせに、

なんでこんなに寒い寒いと愚痴りながら

雪山へ行くんだか。

寒いなら東京にいればいいのにね。

 

でもね、1人ならきっと行かない。

皆で寒いとこ行くから楽しいんだってば。

皆でブルブル震えるから愉快なんだってば。

そして、さむーー!って絶叫した後に、

ぬくぬくの部屋に戻ると幸せ度高まるんです。

 

そういえば雪国へ行くと感心するのですが、

暖房設備がウルトラ素晴らしい!

とにかくパワフルでたのもしい!

あれはきっとガス暖房だったと記憶しますが、

部屋中あっという間に暖まるんですよ。

そしてフリースなんて着てると暑いくらい

ぬっくぬくになるんです。

 

そりゃへなちょこ暖房器じゃ効かないってほど

冷え込んでますからね。

家の中でも息が白くなるんですから

パワーは必要ですよね。

だから部屋のストーブの吹き出し口からは、

めちゃくちゃあったかい風が

ブワーって勢いよく出てくるんですよね。

ブワーって。

 

で、さっきからそのブワーの前に

ずっとはりついてるヤツ。

そこはパグの指定席。

 

↓雪まで食べちゃうボノのお話

 

↓新しいブラックパグの友達が増えました。

f:id:kamupug:20220526230115j:imagef:id:kamupug:20231115135631j:imagef:id:kamupug:20231115135628j:image

 

↓人気アイテムが1,000円引き!

新春セール開催中!1/12(金)14時まで

f:id:kamupug:20231127153518j:imagef:id:kamupug:20231127153515j:imagef:id:kamupug:20230814221945j:image