元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

パグ巻き

『パグ巻き』と言っても

おせち料理ではありません。

オシャレなマフラーの巻き方でもありません。

我が家では冬になると現れるボンレスハム

いやいや、違う、毛布に巻かれたパグ。

なんとも美味しそうで愛らしい光景です。

 

寒さにも暑さにも強かったボノが

いつからか寒さNGがでるパグに変身し、

毛布と共に歩む冬を過ごすようになりました。

 

ボノがソファでトロンとしてる時、

顔の前にボノの枕を差し出すと、

スッと顔を上げて枕を要求。

枕の上に顔を置くとブフーンと大きく息をして

眠りへの階段を一段上がります。

 

さらに細い目でチラッとこちらを見たりして

何か足りないんじゃね?ってあれを催促。

はいはい、あれですね。

ボノの体に毛布をかけてあげると、

も一度ブフーンと大きく息をします。

暖かい空気が逃げないように、

ボノの体に毛布を密着させて出来上がり。

これが『パグ巻き』です。

 

最初から顔を出して巻くのが正式。

もし顔を出さずに包んでしまうと、

モゾモゾと顔を出そうと動き出し、

毛布に絡まって暴れだします。

 

顔を出しているとそのままスヤスヤと眠り、

やがて白目をむいた妖怪に出会えます。

これが冬になると毎日見られる光景です。

 

→毛布の中で白目をむくボノの話

 

スペシャルセール¥1000円引き開催中!
11月21日(月)14:00まで

f:id:kamupug:20221018185401j:imagef:id:kamupug:20221018185404j:image


↓陶芸パグ雑貨はこちらから