元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

男気散歩

f:id:kamupug:20210106162405j:plain

雪が降り積もりました。

部屋の中にいても外がどれ程冷えてるか

体感できる程の冷え込みです。

こんな日は悩みます。

 

さあ…散歩…どうしよう…。

 

プーちゃんの場合は間違いなく全力拒否です。

ボノはどうだろう?

寒さに強いから平気?

でもさすがに雪が積もってて足が冷たいし。

 

ひとまず玄関を出て

ボノがどんな反応をするか見てみよう。

雪にびっくりすることは間違いないだろう。

もしかして大喜び?

それともドン引き?

私は長靴にマフラーに手袋とフル装備で

いざ、外へ!

 

ボノはいつもと同様ドアが開いた瞬間に、

勢いよく外へ飛び出しそのまま雪の中へ突進。

雪の中をズボズボと足跡をつけながら

迷いなく進みます。

 

外気の痛寒さも雪の冷たさもものともせず、

顔色ひとつ変えることなく進みます。

しかもいつでも家に戻る気満々の私を、

グイグイ引っ張って行くのです。

なんという逞しさ。

なんと男気あふれる歩みなのでしょう。

 

世界で唯一、

犬ぞりレースに参加できるパグがここに!

 

 

→寒さにめっちゃ弱いプーちゃんのお話