元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

パグまんじゅう

f:id:kamupug:20191216142932j:plain
月に1度のシャンプーの日。

この日は地獄の爪切りデーでもあります。

嫌がるプーちゃんにどんな作戦で立ち向かうか

毎回頭悩ます日です。

 

今回は動物病院のように

机の上に立たせて切ってみました。

動物病院では大人しくしてますからね。

 

結果はまあ…

爪を1本切っただけで鬼の形相になり、

2本切ったところでジタバタ暴れ始め

机から落ちそうなほどになりました。

そんな元気どこにあったんだよってくらいの

本気拒絶モード=暴れ馬状態になりました。

作戦失敗です。

 

結局はいつもの抱っこで爪を切り、

終わった後にはムツゴロウさんで褒めまくりました。

でもムツゴロウさんの心の中は、

敗北感でいっぱいです。

 

プーちゃんはご褒美ボーロをもらうと

プイッと走り去り、

ソファの上でポリポリかじりながら

ふて寝の準備です。

 

いつもよりまん丸で

全ての爪を隠し

まるでまんじゅうのようになって

こちらを恨み顔で監視しています。

 

→プーちゃんの嫌いな爪切りのお話はこちら。