元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

デビルパグ

f:id:kamupug:20200906172013j:plain

プーちゃんはシャンプーが嫌いです。

暴れたりする程ではありませんが、

嫌だと露骨に顔に出るところが正直者。

 

だからシャンプーはこっそりと準備して、

何も知らないプーちゃんを

風呂場に強制連行するスタイルです。

 

風呂場では憂鬱なプーちゃんですが、

いったんシャンプーが終わると

ガハガハと荒い息をしながら目を丸くし、

テンションが上がります。

 

プーちゃんを庭のテーブルの上に乗せ、

ブラシでよく水気を飛ばし、

タオルでゴシゴシよく拭き、

耳の中を掃除してフィニッシュ。

 

スッキリして気持ちいいのか、

ニッコリ笑顔でご機嫌になります。

さあ、よく頑張ったからご褒美ボーロだ!

プーちゃんを机から下ろして

部屋に戻ろうとすると、

いきなり芝生の上でゴロゴロ。

 

心ゆくまで楽しむとガバッと起き上がり、

芝生と土まみれになったプーちゃんが

キラキラ笑顔で振り返ります。

 

もう中身は100%デビルパグ。

 

 

→プーちゃんの嫌いなシャンプーの話