元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

食い意地健在

f:id:kamupug:20200728123052j:plain

プーちゃんは昼間もほとんど

ボケーっとしているか寝ているか。

おじいちゃんらしいゆったりとした暮らしを

おくっています。

 

おじいちゃんだからって

こちらも扱いには十分気をつけています。

怪我をさせないように。

太らないように。

ストレスなく暮らせるように。

 

もちろん日々の生活に楽しみも大事。

散歩はそんなに好きじゃないから

やはり最大の楽しみはおやつかな。

 

お店でかわいいモンキーバナナを見つけて

迷わずゲット。

これ、甘くて味が濃いんだよね。

もちろんプーちゃんのためだけど、

半分は娘のためでもある。

バナナはみんなの好物だから。

 

プーちゃんに一本あげようとして

ふと手を止め考えます。

小さく切ってあげた方がよいか?

まあモンキーだから大丈夫か?

できればポッキーを食べるときみたいに

ポキポキしながら食べればいいんでないか?

 

恋人みたいにバナナをあーんしてあげると、

フゴフゴッ!ガラララーッ!グワオウッ!

すさまじい音を出して飛びかかり、

バナナをくわえて走り去りました。

 

ジジイのはずだが食い意地だけは老化しない。

 

 

→プーちゃんの恐るべき臭覚と聴覚