元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

干し芋生産

f:id:kamupug:20191218161830j:plain

プーちゃんのおやつ解禁に伴って

再びおやつを楽しめることになりました。

 

食べられなかったものを食べられる幸せと

食べたいものを食べられる幸せと

食べられるおやつが…ってもういいや。

とにかくおやつってホント幸せイベント。

これからおやつの安定供給を図るため

干し芋を作ることにしました。

 

芋を大鍋で蒸しているところから

我が家はあま〜い芋の香りに包まれ、

プーちゃんはソワソワ。

もう気が気でない様子です。

わかるよわかる。

君の気持ちがよーくわかる。

 

お芋さん、暖かい太陽の光の元で

じっくり乾燥してもらいます。

庭の机の上でその時を待ちます。

プーちゃんは乾いてなくてもいいから

それをよこせと、

それを今すぐくれと言ってます。

わかるよわかる。

君の気持ちが痛いほどよくわかる。

 

いつもはギャウギャウ大騒ぎするのに、

今日はまん丸のハンターの目をして

芋の下に静かにスタンバイします。

でも興奮は隠せません。

すごいよだれが流れ出ちゃってます。

 

そんな顔を見てしまって

誰がこの場を冷静に立ち去れるでしょうか。

あげましょうあげましょう。

乾いてないけどあげましょう。

 

小さくちぎった芋をあげると

くわえて一気に飲み込み、

まだもらってません顔をしてお座りをしています。

 

いや。君はもうもらっている。

 

→プーちゃんの好物干し芋のお話はこちら