元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

花枯らす爺さん

冬の間の彩なく寂しい庭を

ぱあっと明るくする花があります。

その名はエリカ。

 

エリカにはたくさんの品種があるのですが、

ウチのはきっとジャノメエリカかな。

それが冬に開花します。

小さなピンクの花をびっしりと咲かせるので、

桜の木みたいなんでなかなか見事なんですよ。

 

エリカは玄関下の石畳の横で

モコモコとまあるく茂っていて、

玄関扉を開ける度に目の中にピンクの花が

どーんと飛び込んできます。

 

いつも外へ出る度にこの花を

かわいいなあと愛でているわけですが、

一緒に外へ飛び出すピータン

何気にこの花を利用しています。

 

利用?

そう。トイレ利用です。

ピータンを庭へ出すとお決まりで

エリカの横でチッコするんです。

エリカにチッコ引っかかるんです。

 

毎日毎日同じ場所でチッコするもんだから、

だんだんエリカの花も葉も変色してきて、

とうとう部分的に枯れてしまったのですよ。

 

花咲か爺さんは有名だけど、

花枯らす爺さんはリアルにここにおる。

 

↓先代ピータンのものぐさチッコで草枯らす話

 

↓新しいブラックパグの友達が増えました。

f:id:kamupug:20220526230115j:imagef:id:kamupug:20231115135631j:imagef:id:kamupug:20231115135628j:image

 

↓次のセールをお楽しみに!

f:id:kamupug:20231127153518j:imagef:id:kamupug:20231127153515j:imagef:id:kamupug:20230814221945j:image