元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

フリーなトイレ

我が家のドアは全て引き戸になっていて、

エアコン不要の季節は全ての戸を開け放ち、

家がひとつの部屋になります。

ピータンは家中どこへでも出入り自由となって

好き勝手に行動出来るにも関わらず、

たいてい私のストーカーとなっていて、

ほぼほぼ離れる事はありません。

 

唯一ピータンが好きな場所がお風呂場。

こっそり出かけてタワシを盗んでくるのが

ブームとなっています。

先代パグのボノはせっけん泥棒でしたが、

好きなアイテムはそれぞれ違うんですね。

 

それにもうひとつ利用法があります。

ピータンは我が家に来る前

お風呂場をトイレ利用していたようで、

お風呂のイスにチッコをひっかけるんです。

するとチッコは排水口へと流れてゆき、

自動的に処理されます。

 

部屋のトイレシートもトイレと分かってますが

フリーになると風呂場で済ませます。

こっちの方が気に入ってる様です。

 

おそらくこの習慣は治らないでしょうし、

むしろ台風や大雪の時に利用できそうなので、

このままで良しとします。

 

ちなみに大雨で散歩に出られない日に

ピータンを風呂場に誘導したら、

しっかりとうんピもしてくれました。

なかなか便利なフリートイレです。

 

↓風呂場からタワシを盗むピータンの話

 

↓対象商品¥1,000引! 超スーパーSALE開催中! 6月7日(水)14時まで

f:id:kamupug:20230330205530j:imagef:id:kamupug:20230330205528j:imagef:id:kamupug:20230330205525j:image


↓新作「壁にパグ」が登場しました