元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

トイレのお知らせ

ピータンはトイレシートの認識があり、

トイレシートでチッコが出来ます。

優秀です。

あ、もちろんたまには失敗もありますけど、

この部屋に慣れればきっと大丈夫でしょう。

 

ピータンはチッコしたくなると、

壁沿いを歩きやたら匂いを嗅ぎはじめます。

忍者のような怪しい動きなので、

すぐにトイレだなと分かります。

そしてゆっくりトイレへ歩いてゆき、

トイレシートの上でクルリと回転してシャー。

見事な流れです。

 

実はピータンにはもうひとつ

トイレパターンがあることが発覚しました。

 

壁の匂いを嗅いだ後立ち止まり、

勢いよく壁を2〜3回引っ掻きます。

ガリガリガリ

壁に限らず家具やドアや目の前にあるものを

ガリガリと引っ掻くのです。

 

ん? これは『ドアを開けろ』と?

つまり『外に出せ』と?

とゆーことは『トイレに行きたい』と?

そこでピータンを庭に連れ出すと、

すぐにシャーッとするんです。

たまにうんピをすることもあります。

 

用を済ませるとさっさと部屋に戻り、

オレって天才だろって鼻を高くします。

君は鼻ペチャだけどね。

 

↓トイレの使い方はちょっと違うってお話

 

↓最大¥1,000引きFINALセール開催中!

4月28日(金)14時まで

f:id:kamupug:20230330205530j:imagef:id:kamupug:20230330205528j:imagef:id:kamupug:20230330205525j:image


↓新作「壁にパグ」が登場しました