元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

世にも奇妙なお話

ピータンはトイレに行きたくなると、

部屋の壁をガリガリ引っ掻いて知らせます。

実は散歩中でもガリガリして知らせるんです。

今からうんピでるよ、と。

 

ピータンは色んな散歩コースを行きますが、

家を出てすぐ右にある電柱がお気に入りで、

必ずここに突進して行くんです。

ここに寄らないと気が済まないようで。

 

で、このお気に入りの電柱のすぐ横には、

我が家の巨大リュウゼツランがあって、

ドドーンとかなりの存在感なんですよ。

これ、ご存じですか?

庭木としては珍しいメキシコ原産の植物で、

テキーラの原料になるのだとか。

そして花を咲かせるまで長い期間かかるため、

センチュリープラントと言われ、

100年目に大きな花芽を伸ばし開花し、

咲いたらその株は枯れてしまうんです。

そのリュウゼツランが何と咲いたのですよ!

ピータンがやって来てすぐ開花したんです!

もう驚き桃の木リュウゼツランですよ。

ピータンは花咲か爺さんなのかと。

私はこの花を初めて見ましたし、

嬉しさに大興奮しましたよ。

当の本人はそんなことも知らずに

横で毎日トイレをしてるっていう…。

 

実はこういう不思議なことってあるんです。

初代パグのプーちゃんが亡くなった冬、

プーちゃんがよく日向ぼっこしていた窓辺の

ストレリチアが開花したんです。

これも驚き桃の木でしたよ。

だって後にも先にも開花したのはこの年だけ。

信じられます?

プーちゃんも花咲か爺さんなのですよ。

 

そして2代目ボノが亡くなった夏、

庭の家庭菜園のトマトが異常繁殖して、

収穫しても収穫してもバンバン花を咲かせ、

毎日トマトがすずなりという過去に例のない

異常な大豊作イヤーでした。

毎日毎日トマト、トマト、トマト、トマト。

たまげるほどのトマト。

出荷できるほどのトマト。

いつもと同じ品種を同じ数植えただけなのに、

あれほどの大豊作はあの年だけでした。

ボノがトマトを食べたかったのでしょうね。

 

全て特別なことなんて何もしていないのに、

どうしてこうなったのか説明できないのです。

ほんと不思議なことってあるものなんですね。

 

↓トイレを知らせるピータンのお話

 

↓最大1,500円引きSALE中!お気に入りのTシャツをゲットしよう!7月12日(水)14:00まで

f:id:kamupug:20230330205530j:imagef:id:kamupug:20230330205528j:imagef:id:kamupug:20230330205525j:image


↓新作「壁にパグ」が登場しました