元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

パスタの呪い

ピータンは本当におっとりした性格なので、

いつも機嫌良く安定していて、

滅多に怒ったり吠えたりしません。

 

夜ぐっすり寝ている時にちょっかいを出すと、

ムッとした顔をしたり、

ひつこいとガッッ!と噛みつきにきますが、

まあこれは私が怒らせているわけで。

 

でも実はひとつあったんです。

ピータンの逆鱗にふれる事柄が。

 

さて、今夜の夕飯のパスタ。

何ベースにしようかいつも迷います。

でもやはり王道はトマトソースでしょうか。

家族もみんな好きなので、

我が家では頻繁に繰り返されるメニューです。

 

麺はやや細めの1.5。

これを人数分に計量できる

専用のケースに入れるのですが、

麺をケースに移し替える際に発生する

ジャッ!っていう音に異常に反応するのです。

寝ていても吹っ飛んできて吠えるのです。

なんだ!なんだ!なんだ!って怒りながら、

バウバウ吠えるんです。

そして敵を探してキョロキョロ。

しばらく落ち着きなく動き回ります。

 

なんででしょう?

他にも色んな生活音が発生しますけど、

パスタの麺だけ反応するんです。

熱したフライパンに野菜を投入した時の

似たようなジャッッ!音には反応しません。

微妙な音の違いをも聴き分け、

パスタは特に気に食わないのですね。

 

でも残念ー!

我が家では頻繁にパスタ登場するんだってば!

パスタの呪いは果てしなく続く…。

 

↓夜はほっといて欲しいピータンのお話

 

↓ ただいまX'masギフト承ります〜!🎄

 

↓最大800円引きSALE中!12/15(金)14時迄🎄

f:id:kamupug:20231127153518j:imagef:id:kamupug:20231127153515j:imagef:id:kamupug:20230814221945j:image