元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

なんだ?なんだ?

f:id:kamupug:20210708150200j:plain

ボノは音に敏感だ。

 

掃除機の音が嫌いで逃げ回り、

野鳥のさえずりに吠え、

野菜を炒めるジャッという音におののく。

チャイムに吠えるのは定番だけど、

電話には吠えない。じっとにらむ。

そしてカメラのシャッター音には

シバシバと目を細めたりする。

 

とにかくいろんな音に反応するのだけど、

私の話しかける声には無反応。

あの首を傾げる仕草はしない。

パグが首を傾げるのかわいいんだけど…

ボノはやってくれないの。

なんでだろ。

 

声が小さいのかなと思って大きな声で

「ボノ、いい天気だね」って話しかけても、

ボノはじっとして動きません。

声の大きさでもないんだよね。

 

こんなことでボノとの間に壁を感じてしまい、

淋しい気分になったりします。

ボノとの距離がなかなか縮まらない…

ショボボーン。

 

その瞬間、私のしゃっくりがスタート。

ヒック!

実は私は頻繁にしゃっくりが出てしまう

しゃっくりマン。

年がら年中突然のしゃっくりに襲われてます。

 

するとボノはくるりと振り返って私をガン見。

なんだ?なんだ?と不思議そうに。

しゃっくりの音がよほど気になるみたい。

そして一歩一歩と近づいてきます。

 

ボノ、変なところで距離を縮めてくる。

 

 →パグが首を傾げるのかわいいってお話