元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ピータンの境界線

庭の落葉樹は葉を落とし、

すっかり冬めいてきました。

朝の寒さに震えながら、

ピータンと一緒に寝てた頃は暖かかったなぁ〜

なんて今でも思い出したりしています。

まだまだ寂しい気持ちでいっぱいですが、

ブログをぼちぼち再開します。

心の中でピータンと一緒に歩みます。

 

なんてったって我が家でいちばん長く

一緒に暮らしたパグですから、

それだけ話題も笑いもここにあります。

 

ところで、

ピータンがなぜピータンかというと…

まだ説明していませんでしたね。

実は中華料理のあれです。

皮蛋(ピータン)みたいだからです。

まあるくて、まっくろで、

ピータンそのものじゃないですか!

 

パグは食いしん坊なだけに

食べ物の名前をつけるとしっくりくる!

ということに気づきました。

もしかしておたくもそうじゃないですか?

あずきちゃんとか、おもちちゃんとか、

おいしい名前じゃないですか?

さらに付け加えますと、

ショコラちゃんとか、キャンディちゃんとか、

オシャレ可愛い名前ではないはずです!(笑)

 

初めてこの顔を見た時は、

パグらしくないなぁって思ったんですけど、

やることなすことパグでした。

中身は正真正銘のパグでした。

 

じゃあ、この顔の黒い毛ってどこまでなの?

なんとなくベージュへのグラデーションなの?

そんな疑問が湧いたりしませんか?

 

ズバリお答えします!

おでこに境界線があるのです。

ここから分かれているんですよ〜

お面を被っているみたいなんですよ〜

そういうところも可愛いいのです。

 

↓ クリスマスギフトを承ります〜!🎄

f:id:kamupug:20220526230115j:imagef:id:kamupug:20231115135631j:imagef:id:kamupug:20231115135628j:image

 

↓平日限定SALE中!最大800円引き!

 12月6日(水)14時まで

f:id:kamupug:20231127153518j:imagef:id:kamupug:20231127153515j:imagef:id:kamupug:20230814221945j:image