元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

新たなお気に入り

我が家のリビングにはカウチソファがあり、

ピータンはそのソファの上がお気に入りで

たいていここで過ごしています。

ピータンのベッドはソファの横にあるのにね。

 

もちろん家族もソファを使うので、

ある時は譲り合ったり、

ある時は早い者勝ちになったりして、

とにかく非常に密な場所になりがち。

ちょっと横になりたいなーと思った時に、

ピータンがとてもビミョーな場所で

ビローンと伸びて爆睡してたりして、

ああっとられた!って悔しい思いをしたり、

無理やり割り込んで一緒に寝たり。

 

誰もいない昼間は私がクッションを枕にして、

読書したり昼寝なんかしたりする場所で、

私にとってもお気に入りの場所でもあります。

ま、そんな時はピータンは遠慮なく

ドカドカ乗っかって来ますけどね。

 

それを見ていたピータン

真似たのか?ジャイアンだからか?

いつからかクッションに陣取り、

スヤスヤと昼寝するようになりました。

 

よりによってそこ?

ピータンのベッドはそっちにあるじゃんか!

なんで私のクッション取るわけ?

ジャイアンなわけ?

かつてボノにもこうやって私のクッションを

占領された過去もあったっけ。

 

ピータンはこっち(自分のベッド)!

って指差しても後の祭り。

カフカの心地よさを覚えてしまってからは、

必ずここに戻ってくるように。

 

ふーんだ、いいよーだ。

しぶしぶだけどクッションは2つあるから、

1つはピータンにあげるよ。

 

↓ソファの上がお気に入りっていうお話

 

↓この夏最後のMAX SALE!

最大1,500円引き 8/28(月)14時まで

f:id:kamupug:20230810164048j:imagef:id:kamupug:20230810164055j:imagef:id:kamupug:20230814221945j:image


↓陶芸パグはこちらから

f:id:kamupug:20220526230115j:image