元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

犬より人間

散歩コースはいつも同じじゃつまらないから

ちょっとずつコースを変えて、

ピータンの世界を広げてゆきます。

ピータンはだいぶこの街にも慣れたけど、

まだまだ知らないコースはありますからね。

心臓破りの急坂、長い階段、うねうね道。

竹林の中のカブトムシに会える道。

季節が変わると同じコースだって

また大きく変わります。

 

ワンコを飼うまでは外を歩くなんて発想

全くありませんでしたから、

パグに出会ってパグの散歩で歩き回り、

私は自分の住むこの街を

よく知ることができました。

ワン友もいっぱいできました。

本当にパグのおかげです。

 

ピータンの場合は素直に私に付いてくるので、

コースを変えても知らない道に進んでも、

「はい、こっちっスねー」って

何の躊躇もなく一緒に歩いてきます。

 

先代ボノの様にケンカを売ったりしないので、

どこでどんな犬に出会おうと大丈夫。

…なのですが…実は…ピータン

犬は完全に無視です。

興味がありません。

それよりも人の方が好きすぎて、

すれ違う人誰にでも近寄り、

尻尾ブンブンで撫でて〜!抱っこして〜!って

甘えにゆきます。

老若男女問わず広いストライクゾーンで

すれ違う人が来るのを待っています。

 

ピータンが秒で我が家に馴染んだのも

これならうなずけるよな。

もう、みんな飼い主だと思ってるタイプ。

 

 

さて、今日はちょっと続きます。

前回のブログでもお知らせした様に、

ピータンの体調があまり良くありません。

食欲が急激に落ちてしまい食事を残すし、

大好きだった缶詰をプイッとしたり、

でも硬めジャーキーを夢中になって食べたり、

なんだか偏食ぎみ。

あれこれとトッピングを増やしたりと

食事の工夫をしていますが必要量を取れず、

そのため体重激減してフラフラしています。

心配で目が離せない状況です。

当面はピータンの介護に専念しますので、

ブログの更新が急に止まるかもしれません。

どうかピータンにたくさんのパワーを

送ってやってください。

 

↓喧嘩を売りまくるボノのお話

 

↓最大1,600円引きセール開催中!
8月17日(木)14時まで

f:id:kamupug:20230810164048j:imagef:id:kamupug:20230810164055j:imagef:id:kamupug:20230814221945j:image


↓陶芸パグはこちらから